· 

キッズレッスン

キッズ&ジュニアレッスン

ポールダンスを習い始めて間もなく、将来キッズレッスンを持ちたいと思い始めました。

自身が、子供の頃逆上がりや登り棒をした事の思い出。そして、小さなお子様を連れたママのレッスン仲間。2才〜4才位の子供達は私達が休憩中、くるくる回ってみたり、登ってみたり。

また、近所の幼稚園の道路標識に登る子供達が楽しそうな事。


その、子供ならではの自由な発想や表現力は、ポールダンスにはぴったり。公園の遊具の様。ポールダンスの技のほとんどがバランス力が一番大事という部分もあります。

もう一つは個人的な事ですが

20代の頃から、ショッピングモールで、気付いたら知らないお子様が私の手を握っていたり、販売のお仕事をしていた時は、顧客様のお子様が抱きついて来てくれたりと、何かご縁がある様。

そして、姪っ子達の成長を見守って来た事が開講の決め手となりました。


始めてみて

思った以上に、キッズ&ジュニアの生徒さんがレッスン中、どんどん自発的に練習したり、みるみる逆さ技が出来る様になったりと、その成長スピードは大人の3倍程です。

休み時間を自由時間にしています。休憩したい方は休憩。練習したい方は自分で思う様に遊んで貰う。勿論、お手洗いや水分補給の確認をして、安全性はしっかり見守って。


これからも

生徒様が活き活きと楽しくレッスン出来る事、安全性を大切に、心体ともに健やかな成長を見守っていきたいと思っています。