· 

10月のプレイリスト

テーマはハロウィンです

誰か、何かになりきる曲や、映画の使用曲など、曲調からイメージが湧き易いものを集めました♪

🎵Angel/🎬Romio+Julietより
ピュアな天使のイメージ。キラキラチューンです。映画の仮装パーティーシーンでのJuliet。
🎵ギャンブル/椎名林檎×斎藤ネコ
ムーディーかつダイナミック。メロディに身を委ねた動きになりそうです。
🎵Once Upon A Dream/Lana Del Rey 🎬MALEFICENT
呪いをかける様な。
🎵Rapture/Alicia Keys 🎬SATC 2
パーティー!な感じ。
長くなるのでこちらへ
🎵This is Halloween/🎬The Nightmare Before Christmas
じわじわ始まります。
🎵Toxic/Britney Spears
あなたは“有毒,毒性”。くらくらしちゃう。中毒になりそう、という歌詞。このPV大好きです。
歌詞通り毒された側は勿論、“You”側の観ている人を酔わせる毒になるのもしかり。
🎵Be Italian/Fargie 🎬Nine
ジプシー、大人の女。
🎵El Tango De Roxanne/Ewan McGregor
前曲に続きラテン。情熱的。何故だか背筋がすっと立ちます。(私は)
🎵ハートを燃やして/Aco
少しおどろおどろしいメロディが愛の深さを醸し出す…様な。
🎵I started a joke/ConfidentalMX 🎬Suiside Squad
この世の物でない感じ。
🎵Trust In Me/Selena Gomez
🎬Jungle Bookの中で大きな蛇がこの歌を歌って少年を眠らせる術をかけるのです。
🎵CATWALK/Aco
リズムに自然と身体が揺れる曲。この曲収録のアルバムタイトルが“Lady Soul”なんですが、正にそんな感じ。
🎵Pais Tropical/Dom Salvador
Piano Jazzです。爽やかながらFunk要素も。ハロウィンとは関係ありませんが、濃い曲が続きましたのでレッスン終盤にさらっと一息つければ幸いです。(Hiphop,R&Bが好きな方は痺れるネタものです)


以上。イメージ中心に簡潔にお伝えしました。
かかっていて良かった曲もお気軽にお問い合わせ下さい。
🎃Happy Halloween🍭